HOME > コラム > 日本の牛乳を救う「プラスワンプロジェクト」

コラム

日本の牛乳を救う「プラスワンプロジェクト」
~毎日牛乳をもう(モ~)1杯。育ち盛りは、もう(モ~)1パック~

2020/05/01

農林水産省が新型コロナウイルス感染症の拡大の影響によって、牛乳の消費が落ち込んでいることから、牛乳をモ~1杯飲もう!というプロジェクトをスタートさせました。
三恭給食課は、このプロジェクトを応援し、牛乳や乳製品をたくさん摂れるレシピの提案をしたいと思います。
また、自粛によって保育園や幼稚園の登園を控えている子どもたちは、日頃給食で飲んでいる牛乳量をご家庭では飲めていないのではないでしょうか。そして、毎日毎日の食事作りにお母さんたちは疲れ気味ではないでしょうか。
そこで、ご家庭で気楽に作れる!栄養も補える!親子で楽しめる!レシピを考えました。
ぜひ保護者の方へ発信していただき【stay home】を快適に過ごすためのお役に立てればと思います。

レシピページへ

・農林水産省:日本の牛乳を救う「プラスワンプロジェクト」緊急スタート!
・メッセージ動画「牛乳乳製品課からのお願い」(外部リンク:YouTube)


イラスト


< 次の記事

前回の記事 >